●master's web page
管理人の本館サイトはこちら↓
●master

お園(osono)
Mail: hamchikku★yahoo.co.jp ★→@
●shopping
●Links
●Others
●Search

●Sponsored links



| - | - | - |
本日のおやつ

福岡土産。明月堂の「博多通りもん」
商品紹介
「しろ餡の中に生クリームとバターを使用した和洋折衷の洋風おまんじゅう。
しっとりと練り上げられた甘さをおさえた“しろ餡”が舌の上でまろやかに溶け、
なんともいえない幸せな気分を運んできます。」

甘さをおさえた"しろ餡"との事だが、
ものっそ甘かったんですけどww(力いっぱい)
や、しっとりしてていいんだけど、ホントびっくりするくらい甘かったお(*´Д`*)

■博多通りもん18個 

| comments(0) | - | Food・Drink |
本日のおやつ

久留米土産。阿わやおこ志本舗の「阿わやおこ志」
それにしても、この質問と回答が物悲しい感じでwww

あまり有名なものはないってwwww
回答者が1人ってwww

や、でもパッケージも可愛かったし

普通に美味しゅうございましたよw

| comments(0) | - | Food・Drink |
ちょこちょこ

本日はバレンタインですな。
毎年恒例でやはり我が職場も男性職員に女性職員一同から
チョコを渡す習慣が未だにあるワケで。(いつまでするんだろうなー)
今年は伊藤久右衛さんで注文。

あげる方ばっか考えてたら職場の子に六花亭のチョコを頂いちゃいましたw
一緒に男性職員にあげるチョコ選んでたのに、よもやおいらにまで別口で
チョコを用意してるとは!まったくなんていい子なんだ。

んで男性職員には所謂あれですよ、共同購入で安くなっていく義理のを
送ったのですが、それとは別に自分達用で頼んでたのがこちらww

そうお高くもないんだが、自分達には義理の倍以上の値段でwww

先程2粒 早速味見してみたw
濃厚抹茶がイイ感じ!美味!(w´Д`w)

| comments(0) | - | Food・Drink |
本日のおやつ

業者さんから頂いたスイートガーデンの焼き菓子詰め合わせ。
おいらはフィナンシェショコラを頂きました。
しっとりしてて美味しゅうございました。

| comments(2) | - | Food・Drink |
本日のおやつ

石川土産「北陸で見つけた かにのたまご」
むふっ可愛い(*´ω`*)
卵カステラで黄身あんを包み、ホワイトチョコでコーティング。と云うこの商品。

可愛いし美味いっっ!!んだが・・・一体何が かにのたまごなのかwww
原材料にもちろん かにの文字はなく。
そもそも蟹のたまごって所謂こういう卵らしい丸いのじゃないよ・・ね・・・?
なんか泡ぶくぶくみたくモサモサしたのが甲羅にくっついてるの見て
幼い頃怖かった思いがあるですよ。

あ、石川は蟹が良く獲れるのか。それでか。

| comments(2) | - | Food・Drink |
<< | 2/16 | >>